現金化の傾向について|業者に任せてOK!クレジットカードを現金化してみよう!

業者に任せてOK!クレジットカードを現金化してみよう!

現金の束

現金化の傾向について

1万円の束

ショッピング枠現金化をすると、どのくらいの還元率で利用する事ができるのか一番気になるところだと思います。 ショッピング枠現金化する場合には二通りの方法があり、自分で金券やブランド品、貴金属などを購入して現金で販売する転売方法と、専門の業者に依頼してキャッシュバック方式や買い取り方式を利用して行う方法です。 自分で転売する方法は、時間や手間が掛かるなどの面倒なところがあるものの、金券などは90%以上で買い取ってもらえるところが殆どなのでかなり良い還元率で利用できます。 現金化業者へ依頼すると80%から90%ほどで換金してもらえるところが多く、自分で転売するより還元率は下がりますが確実に早く現金を手にする事ができます。

ショッピング枠現金化の方法として、ほんの少し前までは金券や新幹線などのチケットを転売する方法が多く使われていました。しかし、クレジット会社がショッピング枠現金化を認めないという規約を作り、カードの使用内容に転売などの疑いがある場合はカードの利用停止の措置を取るようになりました。更に、金券などもクレジットカードを使って購入する事が殆どできなくなったこともあり、現金化業者を利用してショッピング枠現金化をする人が大変増えています。 最近では携帯電話を使って決済ができるキャリア決済を利用した現金化もよく利用されるようになりましたが、ネット通販専用で利用できるギフト券などはクレジットカードでしか購入できないので、ショッピング枠現金化の新しい方法として注目されています。

↑ ページトップへ